グラブル雑記

グランブルーファンタジーのプレイメモや記録

シュバ剣の24本目と25本目

びっくりしたことに、昨日(4/29)分のシュバマグ自発にて25本目のシュバ剣がドロップしました。今年始めの半額期間中にぽろぽろっと2本(それも一方はアポロンが落としてくれた)ドロップして以来、まったく落ちないものだから、『アルバハHL……どうしよう??』となっていたんですけど、やぱっり雫効果2倍が効いたようです。

ほんの数日前、6本目が揃わないなら仕方ない。シュバ剣を5凸にしていけばHPも増える筈だ!とやっていたら、ちょうどもう一個マグアニを作ったら1本目の5凸ができる……というタイミングの連戦の最終戦で24本目が落ちたばかりでした。