グラブル雑記

グランブルーファンタジーのプレイメモや記録

古戦場の記録

■2019年11月古戦場の記録

 最終的にHELL100を周回した時の状態です。

 

武器編成:

f:id:momizikeiko:20191130060415p:plain

201911古戦場武器

 終末武器はまだないので、HPをあげようとリッチ銃で妥協した編成に落ち着きました。

 

キャラ編成:

f:id:momizikeiko:20191130060429p:plain

201911古戦場キャラ

 なんちゃって銃パですがオメガ銃は未所持です。ルルーシュの枠はフォルテを入れていた編成もなかなか安定して回れました。フォルテをちゃんと使うのは初めてでしたが、長期ソロ戦における優秀なバッファーでした。

 最初は水着ゾーイと闇ジャンヌを入れての剣パでやっていたのですが、回復させる手間が面倒になって、ジョブをドクターに変えて渾身寄りのハイブリッド編成になりました。ごりごり回せて、特殊対策の手段もあるので、楽しんで手管を繰り出す感じが楽しかったです。

 

召喚石:

 (メイン)ハデス

 (サブ)バハムート、ハンサ、光鞄、デスSR3凸

 (フレ石)ハデス or バハムート

 

 古戦場が終わった後、ヘクトルのソロをこのままの編成でやってみたら、以前の苦労はなんだったのんだろうとなるほどに、あっさり安定して終わりました。

 まだお迎えしえていないシスやクラリスやフェリ が来たらまた変わるとは思いますが、当面はこの安定パーティーで遊ぶことになりそうです。