グラブル雑記

グランブルーファンタジーのプレイメモや記録

アルバハHLソロ初成功

f:id:momizikeiko:20200318203451p:plain

アルバハHLソロ称号

 

 失敗の記憶の薄れないうちにやろうと数日、アルバハHLソロに通っていましたが、ようやくソロ討伐を完遂しました。ノアがきてからどうにか光パでできないかと考えていました。結局やってみないと分からんとやってみたら、四日目か五日目にて達成できました。

 光マグナのHPもりもり編成なんで、特殊を浴びても立て直しがしやすいのがよかったです。あとはターゲッティングが出なかったこと。1回目の挑戦では3立てでやってきて崩壊しましたから。こればっかりは運ですね。

 それから後半にフロントメンバーが戻ったことで火力が出せたことが大きいです。3回目かの挑戦では35%付近でチャージMaxが2回目になってしまい、デュポーンも一枚だったのでそこで終了してしまいました。

 

 次はマリスなんですが、ミカエル石がないと無理そうです。。。

■編成

ジョブ

 ドクター

キャラ

 ノア(SSR) / 最終フュンフ / 銃ゾーイ / 最終ソーン / ルシオ

武器

 ゼノコロ銃(メイン) / 終末武器 / シュバ剣*6 / ゼノコロ剣 / 剣コスモス武器 

召喚石

 シュバマグナ石(メイン) / デュポーン(無凸)*2 / トール / 最終バハムート

 フレ石: 最終ルシフェル石