グラブル雑記

グランブルーファンタジーのプレイメモや記録

六竜ソロの編成メモ(光)

 六竜ソロのおさらい。

 

「白」ル・オー

f:id:momizikeiko:20200904131627p:plain

六竜ソロ 光 キャラ編成

 ジョブ:カオスルーダー(アンプレディクト、アブソープ、ソウルピルファー)

 キャラ:黒騎士、ターニャ、バレンタインクラリス

 メイン武器:パラゾニウム

 攻略要点など:ダメージカット石を入れ、HPを多めにする編成を採ること

 

 スロウを多めにして、弱体効果の種類を多くすることにした結果こういう編成になった。武器編成は背水に寄せすぎず、渾身にも頼らずといったところであまり定まっていない。

 シスを入れたいなとは思うのだけど、黒騎士とターニャが最適すぎてマウント役のクラリスを外せず、この編成になっている。控えの一番手はヴァンピィで、魅了が被らない弱体効果でスロウ&ディスペル持ちという最適なアビ持ち。

 回復役が不在なのに無属性攻撃もくるので、前半にターン数を費やしすぎないようにすることが要点かな。