グラブル雑記

グランブルーファンタジーのプレイメモや記録

最近、ハマっている火のフルオート編成

古戦場から解放された気分から興味のひかれるままにお空を彷徨うこの頃、この火属性のオート放置用の編成にハマっています。 火のオート向け編成 ランバージャックでアンスリア&アオイドス&水着ティナとの編成です。 もともとティナを活用するためにローズ…

グラブル未所持キャラのまとめ

古戦場に向けてどんな編成にしようかを考えていると、浴衣アンスリアさんにシェロチケ使うのもありなんじゃないか?などなど思い始めているこの頃。八月のガチャの時点では水着ハールート・マールートが欲しいなと思っていた位で、全然に考慮外だったのです……

六竜ソロの編成メモ(光)

六竜ソロのおさらい。 「白」ル・オー 六竜ソロ 光 キャラ編成 ジョブ:カオスルーダー(アンプレディクト、アブソープ、ソウルピルファー) キャラ:黒騎士、ターニャ、バレンタインクラリス メイン武器:パラゾニウム 攻略要点など:ダメージカット石を入…

六竜ソロの編成メモ(闇)

そろそろ六竜マルチをやろうかな、の前にソロの方をおさらい。 「黒」フェディエル 六竜ソロ 闇 キャラ編成 ジョブ:セージ(ベール、キュアーフェン、クリアオール) キャラ:光サルナーン、リミテッドイオ、フュンフ メイン武器:オメガ杖(光) 装備要点…

アルバハHLソロ初成功

アルバハHLソロ称号 失敗の記憶の薄れないうちにやろうと数日、アルバハHLソロに通っていましたが、ようやくソロ討伐を完遂しました。ノアがきてからどうにか光パでできないかと考えていました。結局やってみないと分からんとやってみたら、四日目か五日目に…

古戦場の記録

■2019年11月古戦場の記録 最終的にHELL100を周回した時の状態です。 武器編成: 201911古戦場武器 終末武器はまだないので、HPをあげようとリッチ銃で妥協した編成に落ち着きました。 キャラ編成: 201911古戦場キャラ なんちゃって銃パですがオメガ銃は未所…

バイヴカハHLのソロ終わる

これにて高級鞄ソロが6種全部終わりました。■キャラ (メイン) (サブ) いつもはシヴァの枠に三年生組を。 マウントができるところで入れたのだけど、デバフが付いていても気にしないでごりごり回していたのでシヴァのままでもよかったかも。■武器 メイン…

グリムHLソロは楽だなぁ

こんな装備でもカットタイミングさえ見損なうことがなければ順調に終わってしまう。 最近の問題はゴブロ連戦部屋の速度が上がりすぎて、青箱到達が難しいこと。人数とランクを絞ればどうにかなるものの、部屋立て募集は面倒で日に何度もやりたくない。武器 …

シュバ剣の24本目と25本目

びっくりしたことに、昨日(4/29)分のシュバマグ自発にて25本目のシュバ剣がドロップしました。今年始めの半額期間中にぽろぽろっと2本(それも一方はアポロンが落としてくれた)ドロップして以来、まったく落ちないものだから、『アルバハHL……どうしよう?…